にじめめ

北海道 30代 パート主婦の雑記

招かざる客 【インフルエンザ】がやってきた‼︎

ついに我が家にも流行のインフルエンザウイルスがやってきました‼︎

 

しかも何があったか、幼稚園の娘のクラスで一気に10人以上の欠席があったとか....

週末で感染者の発症が続出したらしい。

 

娘も土曜日まで元気にしていたのに、日曜日の朝から【頭痛、喉の痛み】を訴え、ソファー生活。

その後、くしゃみ、咳、鼻水が出てきて熱を測ったら微熱。

夜には39.6度の高熱になりました( ;∀;)

 

翌日月曜日に小児科受診。

幼稚園のお友達に会う、会う、会う。

みんな高熱。

お友達の検査後、インフルA!!

 

まさかのインフルだとここで気づくわたし(><)

いざ娘の番になって検査をしてもらったのだか、インフル陰性.....

16時間くらい経っているから陽性反応は出るはずなんだけど(><)。

 

溶連菌の子と遊んだのもあったから、溶連菌の検査もしてもらったけど、こちらも陰性。

 

 

まぁ、幼稚園のお友達がこんなにいるということは間違いないでしょうと、タミフルを処方していただきました....

 

そして、40度の熱の為点滴もしてくれるということに。。。。

f:id:chiro5757:20171212135558j:image

ギャン泣きしながらなんとか。

看護師さんに馬乗りで抑え付けられながらなんとか....

 

 

今日で3日目。

朝から9度代で腹痛あり。

8時半に解熱剤の座薬を挿して、現在まで37度代。

また夕方から上がってくるかな。。。

 

インフルエンザの感染力とは恐るべし。

兄に移らないよう注意したい。

が、防ぎようがないので(笑)

諦め中。息子の免疫力に賭けるしかない!

 

 

予想外のところでもらってくるものですねー。

やっぱり来年から、予防接種を再開しよ。。

歯列矯正することになりました‼︎ 初めての相談から検査まで

f:id:chiro5757:20171205205455p:image

これから歯列矯正ブログも加わりまーす‼︎

いつから始めればいいのか自分がしていた事で、どれだけ痛いか不便を感じるのかを知っていた事もあり、歯列矯正の時期にとても悩みました。

今回、息子が8歳になったのをきっかけに歯列矯正相談へ行くことにしました‼︎

 

これから始める方へ何か残せたらと思い、歯列矯正カテゴリーを追加しました‼︎

よろしくお願いします(*⁰▿⁰*)

 

 
★★★★★★★目次★★★★★★★

 

 

始めるまでの間

実は早い段階から(5歳くらい)歯医者さんで噛み合わせについてイエローカードをもらっていた息子。

切端咬合[せったんこうごう]と診断書?に書かれていた時から、私は歯列矯正を意識することになりました。。

 

ただ、まだ乳歯で歯並びも綺麗だったのでイマイチ本当に必要なのか素人目線ではわからず、大丈夫だろう。という思いもありました。

 

それから歯が抜けて、前歯が出て来た時には『歯列矯正確定だな。』と実感することになりました....

 

 

まずはいつもの歯医者さんへ

2ヶ月に一度、フッ素に歯医者さんへ行っていたのでずっと経過を診てもらっていました。

『早めに相談へ行ったらいいよと言われながら、早1年...(^^;;』

いや、ここまで時間がかかったのは理由もあって。

私が20歳を過ぎてから歯列矯正を始めたんです‼︎歯並びが異常に気になって( ;∀;)

※綺麗になりたいお年頃だったのですね。。

 

あの痛み、あの不便さ、知っているからこそ、若干6歳の息子に経験させたくない!と、母親の気持ちとしてはそれがメインにありました。

 

しかし、前歯が生えて来てからは『これは歯列矯正しないと逆にかわいそうだなと。』私も決心したわけです。

f:id:chiro5757:20171203143309j:image

▲ガタガタですよね(><)

 

歯医者さんに紹介状をお願いしました。

書いてもらうまでに一週間ほどかかり、料金は無料でした。

調べてみると、有料がほとんどで3割負担の方なら750円程度。そのほかで1000〜2000円くらいだと書かれていました。

最初に確認されるといいと思います。

 

※いきなり歯列矯正歯科に行く事も可能です。

私は紹介状なしでした。

紹介状をもらうと、患者の情報を医者から伝えてもらうことができ、検査もしなくて済む場合もあるそうなので、あるに越した事はないですね。

こちらも行く前に確認して下さい‼︎

 

 

まず始めは歯列矯正歯科への相談へ

紹介状をもらったら、予約を取ります。

もちろん相談だけでも可能なので、始めるかどうかはそれから考えても大丈夫です!

 

•歯並び、顎の状態を診てもらいます

•骨格から?将来の歯並びの予想を教えてくれます

•どういう治療が必要か

•どのくらいの期間がかかるのか

•費用はどのくらいかかるのか

 

最初の段階で(検査も何もない状態)これだけのことを教えてくれました。

 

息子の場合、切端咬合から将来は下顎が出て来て(中学生くらいに)結果、シャクレになる!と言うことがわかりました(^^;;(笑)

想像すると、切ない....(笑)

シャクレ。シャクレ。シャクレ。🤦🏼‍♂️

 

男の子は特に中学生くらいから下顎が発達するので、(上顎の成長は止まる)シャクレる確率が女の子より高いらしいです。

 

大人になってから顎を削る手術をするくらいなら今から矯正でなんとかなるのは本当にありがたいです。

 

ある程度のことがわかって相談は終了です

 

 

詳しい検査を受ける

相談後は、『帰ってから旦那さんと相談されてもいいですし、決まっているのであれば今日検査も可能です』と言われたので、検査をお願いしました!

 

シャクレになると言われて、黙って帰れません。(笑)

この時点で歯列矯正、覚悟を決めました!

 

検査内容

実はここらは、『お母さんは待合室へ』と言われたので息子が1人で検査を受けたので詳しい内容がわからないのです( ;∀;)

 

わかる範囲で、レントゲン、歯型取りです(^^;;

おそらく頭や顔全体のレントゲンに、写真撮影もあったんじゃないかなぁと推測します。

 

 

今回はここまででおしまい。

次は1ヶ月後に検査結果と診断があります!

 

 

ここまでにかかった費用

•相談料 2000円(相場2000〜5000円)

•検査料20000円(相場20000〜40000円)

消費税込みで、23,760円でした!

 

やっぱ保険が効かないため、高額ですね(^^;;

バイトがんばろ〜と、心の中で思いました🤦‍♀️

 

 

注意点

先生は、11歳で歯列矯正を始めた子の事例を教えてくれた時に、『この子は始めるのが遅かった』とボソり。

早ければ早いほど、治療が軽く済む場合もあるようなので、相談だけでも早めに行くべきですね。

うちの子は、歯の成長が遅いみたいなので間に合ったみたいです。セーフ。

 

専門の意見を自分の小さな経験で判断するのは良くないなと思い知らされました(^^;;

 

現段階での治療法

上顎の裏側に装具をつけて、まずは上顎を広げて行くのが第一段階のようです。

詳しい診断結果でまた変わるかもしれません。

 

 

スタートラインにたったので、あとは本人が頑張ってくれることを願います。

カルビーポテトチップスからご当地ポテチ 【ちくわぱん味】を食べてみたよ★

カルビーから発売された、ちくわパン味を食べてみました!!

まさかのちくわパン味(笑)

どうしてそこ...?!という私にとってはマイナーなやつ←

 

ジンギスカンとかだと有名すぎて面白くないからかな?あえてのちくわパン(笑)

 

★★★★★★★目次★★★★★★★

 

 

ちくわパンとは?

f:id:chiro5757:20171127214824j:image

そもそもちくわパンが北海道限定だったとは知りませんでした(^^;;

自分の大抵の常識が世の中に通用していると信じている痛い奴( ;∀;)(笑)

 

ロールパンにちくわを挟み、そのちくわの中にツナマヨを入れたグルメパンの1つで、今から約10年前に札幌市で誕生したと言われています。
その後、道内各地のコンビニエンスストアやパンメーカーから色んなタイプのちくわパンが発売され、その名前も道内中に広まったとされています。

北海道:ちくわパン味| ❤JPN 掘りだそう、日本の力。 | ポテトチップス | カルビー株式会社

 

その歴史は浅くまだ10年。

正直、ソウルフードです!とは言えない一品でした。

私はツナが苦手なので、好んで食べたいとは思えなかったんですよね。

パン自体も美味しいのですが、数える程度しか食べたことがありません(^^;;

 

ただ、これがポテチになったらどうなんだ?と気になったので食べてみたのです!

 

 

マヨネーズが美味しい! 

f:id:chiro5757:20171127214833j:image

良かった!味にツナ風味はほとんど感じられず、マヨネーズが強かった‼︎

肝心なパンの部分というと、強く主張するわけでもないので実際よくわからなかったけれど、パン風味は少し感じたように思いました‼︎←

 

で、しいていうならもう少しコクがあればなお良かったのかななんて思います。

ちょっとあっさりしすぎというか。

お酒のツマミには物足りないというか....←旦那談

 

 

ちくわパン味の理由

候補にあがっていたのは、「ザンギ味」「サケのチャンチャン焼き味」で、ザンギは各店・地域によって味や個性が異なり、鮭のチャンチャン焼きはリアルな味の再現が難しかった。「ちくわパン味」は子どもにも人気な点から決まった。

確かに、ザンギ(鳥の唐揚げ)や、ちゃんちゃん焼きは地域や家庭によっても味の違いはありますね。その点でもちくわパンは、味の再現が可能だったのでしょうね。

 

 

まとめ

カルビーのご当地ポテトチップスは、ついつい食べて試したくなってしまうお菓子です。

コンビニでは、たまに違う地方のポテチも見かけるのでその時には買って食べてみたりもします。

 

やっぱり限定品に弱い消費者の1人ってことですかね( ;∀;)

 

 

カルビー ポテトチップス ちくわパン味 55g×12袋 (北海道)

カルビー ポテトチップス ちくわパン味 55g×12袋 (北海道)

 

 

 P.S

カルビー株式会社

カルビーでは様々なキャンペーンを実施中です。

懸賞好きな方にも必見です(*⁰▿⁰*)

f:id:chiro5757:20171130222624j:image

カルビーマークを集めて応募しよう‼︎

※ライバル増えたら辛いけどねーーー笑笑

北海道 冬におすすめな観光スポット ランキングベスト4!!

 

冬がきた~!!!

ついに北海道のさむーい、さむーい季節がやってまいりました。

 

先日から、辺り一面雪景色になっちゃいました・・・

雪かきを必死でやったせいなのか体がバッキバキに痛い。><

足と腰に来ますな。重労働。本当に辛い。

だけど、雪かきをすることで運動はできていると思うので体にはいいのかなとも思いながら、また今年もこの冬を乗り切りたいと思います・・。

 

しかし!寒くて雪が降って辛い!だけじゃない北海道!!!←

 

寒い冬だからこそおすすめな観光スポットがあるのでご紹介したいと思います♪

 

 

★★★★★★★目次★★★★★★★

 

 

 

1.層雲峡 氷瀑まつり【層雲峡】

f:id:chiro5757:20171127140929j:image

旭川市のちょっと上の方にある温泉街 層雲峡温泉です。

そこで毎年開催されているのがこの氷瀑まつりというお祭り。

名前の通り、氷がメインになるお祭りで、どどーんと現れる氷像は圧巻されます。

夜にはライトアップされ、幻想的な雰囲気に心が癒されます。

ただし、とっても寒いので日帰りではなく近くの層雲峡温泉へ一泊し、温泉に入り温まることをおすすめします。

アジアの観光客がこの時期はとても多いです。

 

テーマ北海道150年

開催時間
10:00~22:00
期間
2018年01月25日 (木)~2018年03月18日 (日)
料金
協力金として300円
(協力記念のポストカードとホットドリンク100円割引券を進呈)
場所 上川町層雲峡温泉(特設会場)
お問い合わせ 01658-5-3350(層雲峡観光協会)

 

www.sounkyo.net

 

るるぶ冬の北海道'15 (国内シリーズ)

るるぶ冬の北海道'15 (国内シリーズ)

 

 

2.さっぽろ雪まつり【札幌市】

f:id:chiro5757:20171127140943j:image

冬の北海道と言えば、さっぽろ雪まつりではないでしょうか?

毎年世界中、日本各地から観光客が訪れこの時期の札幌は大賑わいです。

ホテルの確保も難しくなるので行かれる方は早めの予約をおすすめします!!

場所: 大通公園 西1丁目~西12丁目
開催期間: 2018年2月5日(月)~2月12日(月・振)
開催時間: いつでもご覧いただけます(ライトアップは22:00まで)

その他の情報

さっぽろ雪まつり公式サイト|SAPPORO SNOW FESTIVAL

 

るるぶ冬の北海道'18 (るるぶ情報版 北海道 3)

るるぶ冬の北海道'18 (るるぶ情報版 北海道 3)

 

 

 

3.旭山動物園【旭川市】

f:id:chiro5757:20171127141006j:image

冬の旭山動物園と言えば、なんと言ってもペンギンのお散歩です!

可愛いペンギンたちが目の前をヨチヨチ歩きで通過していきます。

ちゃんと列になってお散歩しているペンギンの中で、滑って転んでしまうペンギンや、列からはぐれてしまうペンギンもいたりと、終始笑顔で見ることができます。

もちろん、お子さんには大好評だと思うので喜ばれること間違いなしですよ!

ただ、北海道の中でも寒い旭川ですので完全防寒で行かれることをおすすめします。

スキーウエアを着ていくのが無難ですよっ!寒くてペンギンどころではなくなってしまうのはもったいないので♪

 

生きる意味って何だろう?  旭山動物園園長が語る命のメッセージ (角川文庫)

生きる意味って何だろう? 旭山動物園園長が語る命のメッセージ (角川文庫)

 

 

 

4.網走監獄【網走市】

 f:id:chiro5757:20171127140948j:image

なぜ冬に限定?と思われた方もいるかと思いますが、もちろん夏でもOKな一年中を通して人気観光スポットなのですが、ここはあえて冬に行くことをおすすめしたいと思います。

なぜかというと、かつての囚人たちが「網走監獄だけは勘弁してくれ」と言ったくらいとても辛い環境の中にある監獄だったと言われているからです。

 

真冬のこの時期だからこそ、寒さを感じて当時の囚人たちの状況が感じられると思うのです。

施設の中も寒くて(現在はどうなのかわかりませんが・・・><)、この中で反省の日々を送っていたのだと思うと、ちょっとキツイな。悪い事できないな。と身に染みて感じました。

 

ぜひ、冬に訪れていただきたいスポットです!!

 

 

博物館 網走監獄 公式サイト 

 

るるぶ北海道’18 (るるぶ情報版(国内))

るるぶ北海道’18 (るるぶ情報版(国内))

 

 

まとめ

冬の人混みにはインフルエンザやウイルスの感染確率も残念ながら上がってしまうので、防寒対策や風邪対策もお忘れなく( ̄^ ̄)ゞ

 

寒いし、風邪が流行るしでマイナスイメージの冬ですが、北海道は雪のおかげて楽しみがいっぱいでもあります(*⁰▿⁰*)

 

我が家も1月頃にまた一泊で温泉♨️旅行に行きたいなと計画中です★

スキーなど遊べる情報もお伝えしていけたらなと思います(o^^o)

6歳の女の子へのクリスマスプレゼント★ベスト4はこれだ!!

の時期が来ましたね~!

ちょっと前にハロウィン一色だったお店も11月に入ってすぐにクリスマスモードに切り替わっている速さにちょっとだけ違和感を感じてしまった。。。

 

違和感というか、「あっという間だな~」という寂しさ?なのかな・・・

一年はあっという間ですね。ほんとに。

 

そんなこんなで我が家にも女の子がいるのですが、今どんなものが欲しいのかをチェックしてみるといくつか出てきたのでご紹介します。レポ付きで!

 

 

おすすめおもちゃべスト4 

 

キラデコアート ぷにジェル ネイルアーティストスタジオ PG-09

キラデコアート ぷにジェル ネイルアーティストスタジオ PG-09

 

▷▷PG-09 ぷにジェル ネイルアーティストスタジオ|セガトイズ

6歳ともなればおしゃれには敏感になる時期で、メイクはもちろん母親がやることなすことやりたがる時期だと思います。

(我が子はもっと早い時期から開花していますけどね)

 

それで選んだのがこちら。ネイルアートができるおもちゃなのです!!

 

人間の手の模型がどーんと入っていて結構リアル!

 

ネイルアート用のパーツも入っているし子どものやりたいを存分に引き出してくれます。

キラキラしたやつ好きだからね~!女の子は。

 

使ってみた感想としては、まだまだ6歳の子には親の手が必要なおもちゃであることがわかりました。

ジェルを混ぜるにしても、細かいパーツを使うにしても一人で淡々と行うにはちょっと難しいかなーっと。

 

親子で楽しみたい!という方にはもってこいだし、私もテンションがあがるくらいネイルを作るのはとても楽しかったです★

 

子どもにも安全に使えるという点も良かったです!

 

 

おすすめおもちゃベスト3

 

 

リカちゃん ドール LD-02 はじめてバッグセット

リカちゃん ドール LD-02 はじめてバッグセット

 

▷▷http://www.takaratomy.co.jp/products/lineup/detail/licca805090.html

 

リカちゃんは無難かなと思います。

完全にリカちゃんを通過する子も中にはいるようですが、洋服が好きだったりおしゃれに興味があったり、お人形さん遊びが好きな子には鉄板ですね。

 

私もリカちゃんはたくさん買ってもらった記憶があるので昔から愛されているおもちゃだなと思います。

 

今回はこちらを購入しましたが、お値段もリーズナブル←で人形もセットになっているのでとてもお得でした( *´艸`)

娘はこの中に入っている”ワンちゃん”が欲しかったみたいですけど・・・苦笑

それ?みたいな・・・

 

このリカちゃんセットはバッグに収納できるようになっているので、旅行に行く際におもちゃをもっていきたがった場合にはこれだけ持たせるのもいいかなぁと思います♪

 

 

おすすめおもちゃベスト2

 

 

ヘアメイクアーティスト カラーチェンジ モデルセット

ヘアメイクアーティスト カラーチェンジ モデルセット

 

▷▷ヘアメイクアーティスト|商品情報|メガトイ|メガハウスのおもちゃ情報サイト

 

これは楽しい!!髪の毛を縛りたいという欲求が始まったらこちらを与えてみるといいかと思います。

うちはリカちゃんの髪の毛を縛って遊んでいたようなのですが、リカちゃんだと髪の毛も少ないので思ったようにはいかないようでした。

 

こちらは毛の量もあるし、長さもあるのとカールになっているので扱いやすいんです!

 

まだまだ一本縛りオンリーな娘ですが、これから三つ編みとかアレンジ方法も習得できるのかなと思います♪

ただ、髪の毛をとかして美容師さんごっこをして遊ぶ姿も見ます( *´艸`)

 

ヘアメイクなので、髪の毛だけではなくメイクも可能です

 

なんといってもこのお人形さんがどれもこれも美人!!

めちゃくちゃ整った美形なお顔なのです。なので、いろんなシリーズを集めてしまいそうになってしまうんですよね~笑

 

おすすめおもちゃベスト1

 

 

ガールズデザイナーコレクション FC(ファッションコーデ)

ガールズデザイナーコレクション FC(ファッションコーデ)

 

▷▷ガールズデザイナーコレクション|株式会社 アガツマ

 

今回1位に選んだのはこちらのおもちゃですっ!!←

 

ズバリ、写し絵で遊ぶおもちゃ~!!!パチパチパチ~♪

 

普段体を動かして遊ぶことが好きな女の子も、なんだかんだで絵をかいたりするのは好きだと思うんですよね。

この頃の女子は手紙交換は盛んにおこなわれているようで、文字はそんなに上手にかけないのでイラスト交換が多いのかな?

そこに少し覚えたての文字を書くという可愛いもの。

 

このおもちゃは、機械に電池を入れるとぴかっとライトが点き、下にセットした写したい絵が浮き上がりそれをひたすらなぞって書くだけのおもちゃです(笑

 

たんたんと書いていくのが楽しいようで、ものすごくハマっております。

毎日よく遊ぶおもちゃはこれですね。

 

書いた絵の横に文字を書いてお友達に渡すと「すごーい!」「これ書いたのー?」と驚かれ、鼻高々のようです(笑

 

キラキラのお目目の書き方も覚えることができて、女子にはたまらないおもちゃだと思います。

 

向き不向きはあるかと思いますが、どんな子でも遊ぶことのできるおもちゃなのではないかなと。それこそ小学生以上の女子も好きだと思いますよーー^^

 

 

昔から写し絵は誰でも通る道(女子ならなおさら?)だと思いますが、今はこんな専用のものまであるんだなーとびっくりですね。

 

 

最近のおもちゃは親の方が夢中になって遊んでしまうような、面白い高性能なおもちゃがたくさんですよね♪♪

 

これからプレゼントを選ぶ方の参考になれば嬉しいです♪

365日貯金!1年間で66,795円貯まる!これならできるかもと手ごたえを感じる貯金方法

365日貯金ってご存知ですか?

ちょっと前に話題になったので、もうすでに始めている方はいらっしゃると思いますが、私もこの貯金を始めて54日が経ちました!

 

今までの貯金方法(500円玉貯金・財布の小銭全部貯金など)では、割とハードルが高かったのか、続かない、あるいは貯まったので終了してしまった。※再度始めるにはその気力が残っていない。ことが多かったんですが、今回私も挑戦中の365日貯金が予想以上に手ごたえを感じているのでご紹介します♪

 

 

365日貯金とは??

まさに365日毎日いくらかを貯金するという方法。

1~365までの表を作り、自分の手持ちと相談しながら毎日貯金をしていくというもの。

 

1の数字を選んだのなら、1円

15の数字を選んだのなら、15円

267の数字は267円

 

数字をお金に変換して貯めていくということですね。

どうしてこの方法を今まで気づかなかったのだろう・・と思うくらい簡単でハードルも低いです。

 

少額なら手元からお金が離れて行ってもそれほど寂しくないものなんです。

 

手書きで表を作ったり、表をダウンロードさせてもらえるサイトもありますが、スマホで手軽に~という方は↓

 

 

★★★★★★★目次★★★★★★★

 

365日貯金のアプリもあります!

 

 

f:id:chiro5757:20171124210749j:image

△私が使っているのはこちらのアプリ

ぶたの貯金箱がアイコンになっているとてもかわいいアプリなんですが、とてもシンプルで使いやすいです。

もちろん無料でダウンロードできますよ。 

 

 

f:id:chiro5757:20171124210752j:image

△使い方は、1~365日の数字を自分のお財布と相談して選ぶだけ。

金額を貯金箱などに入れたら、右上のカギマークをクリックしてから、数字をタップ。

黒く塗られた数字が貯金分になります。

 

いたってシンプル

子どもからおじいちゃん、おばあちゃんまで簡単にできちゃいます★

 

現在の私の貯金額は、4,389円!

この金額をただ貯めるとなるとものすごいお金を貯金しているイメージになるんですけど、何せ1円~OKなので貯めている感覚が全然ないんです。

最高額でも365円ですからね('Д')

小学生でも持ってる金額です。

 

まさにちりも積もれば山となる。

※この名言は本当に好きです。自分はコツコツタイプなので。

 

 

 

貯金箱はお菓子の箱で代用中

 

f:id:chiro5757:20171124212620j:image

 

 

f:id:chiro5757:20171124210813j:image

△貯金箱を買おう、買おうと思いながら早、54日・・・・

これ、入れる部分が広いしどれだけ貯まったか一目瞭然なので地味に使いやすいんですよー(笑

 

チッ〇スターの会社の人もこんな使い方をされているとは思っていないでしょうけど。

 

よくある500円玉専用の貯金箱も不要なんです。

しいて言えば結構大きい箱を用意した方がいいよってこと。

54日ですら、↑の容器にいっぱい小銭が入っていますからね~

365日後にはこれが4つくらいにはなってるかも?!そんなにならない?!

 

 

目標を決めよう

 

これはどの貯金にも言えることですが、目標を決めてこそ貯金をする楽しみができて貯金を継続させることができるのだと思っています。

 

66,795円あれば何に使いたいですか?

 

独身の頃ならば迷わず・・・洋服などに使っていたかも。

今欲しいものは腕時計なんだけど・・・

 

私は夫と子のある身!!!

みんなが楽しめることにお金を使おう!と決意。

 

【3泊4日の旅行に行きたい!!】

 

これを目標に決めました!!

待って!!今気づいた!!アプリに表示されている目標が【3泊5日の旅行】になってる|д゚)

海外行くんかい!!66,795円で行くんかい!!!

あ~ぁ。自分に突っ込みたくなるわ・・・

 

海外はまず無理なので、3泊4日の旅行に行きたいと思います。

いつもは最大でも2泊だったので、3泊したい!!

泊まる所はこだわらず、寝れればいい。

 

1泊をホテルにして、あとの2泊を車中泊に変えてもいいのでw

家族でワイワイするお金に使えたらなと思っています!!

 

 

そして1年後に報告したい。

本当に貯まったらまたここに報告したいと思います。

きっと私ならきっちりと貯める気がするので、期待していてくださいww

 

 

 

レシートを貼るだけで5000万貯まる家計ノート ―世帯年収500万・貯金月10万で実現!

レシートを貼るだけで5000万貯まる家計ノート ―世帯年収500万・貯金月10万で実現!

 

 

 

なんで貯められないのかわからない! まだ間に合う30代からの貯金改革 (バンブーエッセイセレクション)
 

 

 

レゴのアドベントカレンダーがツボ!!クリスマスまでワクワクが5倍以上になりそう( ^ω^ )

アドベントカレンダーを我が家は去年から導入しております。

12月から初めてクリスマスまでをカウントしてくれるカレンダーです。

去年は手作りで、そこへ2人分のお菓子を入れたものを壁にかけて毎日毎日クリスマスを楽しみにしていました♪

 

いつからかアドベントカレンダーはとてもメジャーなものになってますよね^^

 

お友達の家にも最近では必ずというほどあったりします。

子どもたちにワクワクな時間を持たせることができる素敵なことだと思います!!

 

見つけてしまったレゴのアドベントカレンダーが可愛すぎるので、ご紹介したいと思います★★

 

★★★★★★★目次★★★★★★★

 

 

レゴのアドベントカレンダー 男の子

 

 

レゴ (LEGO) シティ レゴ(R)シティ アドベントカレンダー 60133

レゴ (LEGO) シティ レゴ(R)シティ アドベントカレンダー 60133

 

 レゴのアドベントカレンダー?とても斬新ですっかりファンになってしまいました!

我が子はレゴが大好き♪

ハマりだすと毎日いろんなものを作って遊んでいます。

 

レゴのアドベントカレンダーは、なんと!レゴのパーツが一日ずつ入っているんです♪

最期には一つの物が完成するというとっても夢のあるおもちゃです!

 

今までは、アドベントカレンダー=お菓子 というイメージだったのですが、おもちゃでもいいんだ~!と新たに発見してしまった感じです!!

 

レゴのアドベントカレンダー 女の子

 

 

レゴ(LEGO) フレンズ 2017 アドベントカレンダー 41326

レゴ(LEGO) フレンズ 2017 アドベントカレンダー 41326

 

 女の子にはこちらのタイプを♪

ちょっと残念なのは、一人一つ分しか入っていないようなので、兄弟が多いと結構な出費になってしまうのが・・・・←ケチ?

 

だけど、なんでしょう?

12月の出費ってなんだか気持ちよく出してしまうんですよね。

 

夏よりはイベントが少ないせいか(キャンプとか旅行とかね)お金も割と大丈夫だったりするんです( ̄▼ ̄*)ニヤッ

 

だからなのか、割とどんどん買ってしまうんですよね。

あとでクレジットカードの請求を見て愕然としてしまうことも・・・・凹

 

クリスマスくらい子どもたちをたくさん喜ばしたいという親の気持ちw←素敵っw

 

 

レゴのアドベントカレンダー 個人的にはこちら

 

 

ミニオーーーーーーーーン!!

めっちゃ可愛い!ミニオンバージョンがあるなんて~

楽天では見つけられなかったので、アマゾン様様でした。

 

ミニオンは旦那も好きなので、個人的にはこちらを購入したいなと迷っている所ですよっ!

 

他にもいろんなシリーズがあったので探してみてくださーい★

 

 

まずは基本セットをね♪

 

レゴ (LEGO) 基本セット 青いバケツ (ブロックはずし付き) 7615

レゴ (LEGO) 基本セット 青いバケツ (ブロックはずし付き) 7615

 

こちらがあれば、このアドベントカレンダーをより素敵なものにすることができるのではないかと思います。

我が家は赤いバケツ から始まり、今は青いバケツに落ち着いています^^

 

レゴ (LEGO) 基本セット 赤いバケツ (ブロックはずし付き) 7616

レゴ (LEGO) 基本セット 赤いバケツ (ブロックはずし付き) 7616

 

 

レゴ (LEGO) クラシック 基礎板(グリーン) 10700

レゴ (LEGO) クラシック 基礎板(グリーン) 10700

 

△こちらも買い足しました♪

板は娘にとって必需品らしいです。(よくお家を作るので、間取りを広くしたいらしい)

 

これからレゴデビューする方へもおすすめですっ!!

スポンサーリンク