にじめめ

北海道 30代 パート主婦の雑記

やってくれたよ、旦那さん。それに3万って嘘でしょ?

うちの神旦那。

優しくて、真面目で、好青年。

もっとアゲるなら、爽やか系の、筋肉だけみたら三代目系の、日ハム斎藤祐樹系の旦那さん。

?

やってくれたよ、3万円??

(語呂がいい感じ(笑))

?

失ったものは、3万円!

ある日の昼。

実家のダンプトラックを自宅まで乗ってくる旦那。

知り合いにダンプトラックを貸し出すんだってさ。

廃品回収とか、自宅の砂利引きしたいからとか、貸し出すのはよくある事なんだけどね。

?

その日の夜に大騒ぎなの、1人で。

?

f:id:chiro5757:20160713211757j:image

『トラックの鍵がないっっっ??』

?

探し物が見つけられない人なのは昔から。目の前にあるのに見つからないの。

家だってどこに何があるかも知らないような人。

あたしがいなかったら、確実に1日が24時間じゃ足りなくなると思う(探し物で)

?

f:id:chiro5757:20160713212310j:image

引用:呆れた表情でこちらを見つめる女性|フリー写真素材・無料ダウンロード-ぱくたそ

ちゃんと探してね~

?

ってだけ伝えて先に寝たよね。

次の日にトラックを貸す予定だったから絶対に見つけなきゃ行けないんだけど見つからなくて。

実家に合鍵あるか聞いてもないって言われたみたい。

?

7時間後にはトラックを貸さなきゃ行けない状況に旦那が出した答え

鍵の救急車を呼ぶ

カギの110番・カギの救急車【トップページ】鍵のトラブル|鍵交換|合鍵作製|鍵のことなら

何を思ったか我が家から一番遠いとこのお店に依頼したらしく....

これが後々とんでもないことに。。

?

鍵の救急車とは

f:id:chiro5757:20160713210548p:image

▲こんなことをしてくれます

まさに困ったときの救世主。

?

f:id:chiro5757:20160713210733p:image

依頼したのは鍵の製作

料金 15,000円~......

自分の車じゃないのに。

いや、自分の車じゃないからこそ作らなきゃ。。

?

夜中の2時に鍵の救急車が到着

翌日は仕事なのに....

そこから2時間作業をしてくれました。

作業中は家に入るのも悪いしって事で一緒に外にいたらしいです。

?

すごいですよね~(^^;;

出張して初めて見るトラックの鍵をその場で作ってくれるんですから。その場で??

作れなかったってことはきっとないんでしょうね。

どんな鍵にも対応してくれるってある意味怖い。。。

?

救急車っていうくらいですから、24時間対応ですよ。

うちが、2時着の作業終わりが4時でしたからヽ(;▽;)ノ

?

割とノリのいいお兄さんだったみたいでお話もしたそうです~

?

でも、しっかりとお金はかかりました←当たり前

?

?

29,800円!!!

?

f:id:chiro5757:20160713213856j:image

引用:GATAG|フリー画像・写真素材集 4.0

?

出張費ってやつがかかるんだって??

なんてったって、我が家から遠いお店に依頼したからね。

焦ってたんだろうね、もっと近所があるだろうよ。

?

お小遣いは減ったよね

可哀想だけど、予想外出費に責任を取ってもらう意味でもお小遣い、マイナス1万円にしました。

?

こういうおっちょこちょいはほんと勘弁してくれ(°_°)

?

だけど未だに無くした鍵が見つからないのが不幸中の幸い。

?

出てきたらやだよね。

?

?

まだ3万だし、理由がこれだからいいけど、他の理由の出費は嫌だからね~

?

気をつけてくれよ、旦那さん。

?

?

スポンサーリンク