にじめめ

北海道 30代 パート主婦の雑記

東日本大震災から6年 今からでも出来ること 検索で募金

あの衝撃的な震災からもう6年経ったんですね。

小学校一年生だった子は、卒業になる歳でそう考えると時間が経ったことがよくわかります。

?

あの時私は、自宅で家族3人で普通に過ごしていたら地震が起きました。

北海道でも震度3くらいで、結構揺れたのを覚えていて、すぐにテレビを付けて状況を確認後、体の麻痺がある実家の母の所へ行きました。

母も不安になりながら、上着を用意したりしていました。

?

息子はまだ一歳になったばかり。

?

そのあとテレビからは衝撃的な津波の映像が流れてきました。

?

ただ事ではない。と言うことと、どうなってしまうんだろう。と言う不安。

?

『これはマズイ。』と、旦那も職場へ行き、母と息子と3人でテレビを見ていました。

?

それから時間が過ぎて行き、連日震災テレビが続き、CMすら流れなくなって日本中が大震災一色になりましたね。

?

何が出来ることは....

その時は、募金をすることしかできなかったです(>_<)

?

家族3人、それぞれの名義でインターネットから募金をしたのを覚えています。

?

今でもこんな募金方法があるようなので載せておきます。

?

誰でもできる募金方法

3.11、検索は応援になる。|3.11応援企画 - Yahoo! JAPAN

2017年3月11日、ヤフーで「3.11」と検索してみてください。Yahoo! JAPANで「3.11」というキーワードで検索された方おひとりにつき10円が、東北復興にたずさわる団体に寄付されます。

f:id:chiro5757:20170311082940j:image

これなら今すぐにでもできますね。

一人一人の小さな力が集まれば大きくなる!

やりましょう!!!

まだ苦しんでる人がいる!!

親を亡くした子どももいる。

きっと今でも支援を必要としてる人はたくさんいますね。

?

明日は我が身

?

決して他人事ではないですね。

地震大国日本、いつどこでどうなるかわかりません。

?

私にでも出来ることを見つけていきたいと思います。

スポンサーリンク