にじめめ

北海道 30代 パート主婦の雑記

5歳の娘にもさんけん社の月刊ポピーを始めたいと思います。市販のドリルを買うよりお得!

来年は娘も小学生になります。

4月から年長さんになったので、ひらがなくらいはマスターして小学校へ入学してもらいたいなと思っています。

(我が子が通う幼稚園では、読み書きは一切やりません。涙)

?

息子も年長さんの1年間お世話になった月刊教材ポピー を、娘にもやらせてみようと思ってます。

?

こちらの教材は、ひらがなを読み書きするだけではなく、迷路、絵本、シール貼りなど勉強という事になれていない年長さんでも楽しく勧められる工夫になっています。

むしろ楽しかったようで、この時間を楽しみにしていました。

?

?

幼児ポピーの特徴

?おもしろ特集、からだ遊び、お話…その月々に合わせたテーマや楽しい内容で、飽きのこない構成です。お子さまの好奇心を刺激し、バランスよく脳を育てます。

?

?楽しみながら「おべんきょう」。「あたまを使うことが好きになる」問題で、知的活動の基礎もしっかりつくっていきます。数は、数の感覚を豊かにする楽しい問題で、たし算、ひき算の基礎までを身につけます。文字はひらがなを書く練習します。楽しみながら繰り返すことで入学準備を無理なく進めていきます。?

?

?自然と季節を楽しむための新聞。季節の自然や行事、生活と結びついた伝統などを楽しく学べるようになっています。?

?

?お子さまが楽しみながら、言葉、文字、数、知恵の力をつけられる特別教材を年4回お届けします。?

?

?育児の合間にほっとひと息つける、おうちのかた向け情報誌。?

?

?年に1度、診断シートをお届けしています。
質問に答えて応募すると、子育てや親子関係についてアドバイスいたします

?

申し込みの前に無料で教材をもらうことができて、教材が充実していることが私が一番気に入ったところではあるのですが、次に決め手となったのは価格です!!

?

?

>>>月刊教材ポピー 無料サンプルセットはこちらから。

?

?

f:id:chiro5757:20170222104214p:plain

?

1か月たったの980円です!!

このボリュームで980円?と驚きの価格だったんですよね。

?

こちらの教材に出会う前は、本屋さんでよくドリルを購入していました。

有名なところで、公文や学研のドリルです。

お値段は600~800円程度。

?

しかし、こういったドリルは大抵は”ひらがな”専用、”カタカナ”専用。

何冊も購入しなければ学べなかったりするんです。

?

そういった点でもポピーは、全てが教材に含まれているのでお得だと感じました。

正直、まだ幼児なので我が家の場合は学力にそこまで求めているわけでもありません。

それは小1の息子にたいしても同じです。

?

そんな私に月1000円未満というのはベストでありました。

?

スポンサーリンク

?

?

あと、申し込み方にもメリットが!!

毎月頼むこともできますが、私の場合は一括払いをしました。

クレジットカードにて(※ポイント貯まります。)

?

毎月払い 980円

半年払い 5,730円(ひと月あたり955円)

一年払い 11,170円(ひと月あたり930円)

?

これを見ると一年払いがお得ですよね。

?

万が一途中で教材を退会しようと思っても返金してもらえるので、のちにそういうことがあったとしても安心です。

?

そして息子には4月から3月までの一年間ポピーと勉強をして、小学校に入学しても困らない程度のひらがな、カタカナ、数字などを身に着けました。

結果としてとてもよかったと思っています。

?

4月から小学生号に切り替わるのですが、続けようとは思っていませんでした。

しかし、退会手続きをしなければいけないことを知らず(一年契約だったのでそれで終わりかと・・・)後日1年生号を発送しますというメールが届きました。

慌てて解約手続きをしたのですが、コールセンターではあっさりと解約もできたので、ここら辺も安心なイメージが強い会社となりました。

?

”勧誘”されると面倒くさいですもんね。

?

「やめます」→「わかりました。またお願いします^^」

?

みたいな感じてとってもあっさりとしていました!

こういった点でも、私は気に入ってしまったのです。

※某有名な通信教材会社はダイレクトメールもしつこいし、勧誘がすごくて嫌になった過去もあって・・・

?

紹介制度もあって、お友達からの紹介だと500円の図書券がどちらにももらえます!!

?

?

↓気になった方は、無料おためしで試してみてくださいねっ♪

スポンサーリンク