にじめめ

北海道 30代 パート主婦の雑記

北海道もキャンプシーズン到来。キャンプ場ガイドを見て今年の行く場所を決めるよ♪ 必要な一冊はこちら!!

キャンプシーズンが来たよ~。

待ちに待った夏が来るよー。

なんて言いたいんですけど、まだ寒い北海道。

今朝もストーブを付けちゃったくらいですけどねぇ・・

去年より暑くなるのが遅いみたい|д゚) 

 

ネット検索もいいけど、やっぱり本にはかなわない!!

 

f:id:chiro5757:20170612205037j:image

▲今年はこちらの「キャンプガイド」を購入です!

17-18 北海道キャンプ場ガイド

数冊あった中でも、持ち運びがしやすいミニサイズだったことが決め手です。

自宅で見るのはもちろんなのですが、キャンプ場へも持ち込むのであまりがさばるのは嫌だったんですよね。

必要な情報はこれ一冊に詰まっているので内容的にも問題なしでした!!

 

f:id:chiro5757:20170612205039j:image

▲写真付きとカラー印刷なのでとても見やすい♪

アイコンを見ると一目でわかるところも良かった!

ペット可能なキャンプ場って意外と多いんだなーって感想←そこ?

 

f:id:chiro5757:20170612205028j:image

▲そこの地域で食べれるおすすめグルメ情報や、温泉情報、お祭り情報も載っていたので、今年はこれを参考に食べ歩きも視野にいれてます(笑

 

それでも気になるところは事前の下見がおすすめ

とは言っても、写真だけでは伝わらないですよね。

私が一番気になってしまうのは”トイレ” 

もーね、「お前、キャンプする資格なし!」って言われるくらいにトイレとか汚い所はダメなの。潔癖だよ。

 

だけどトイレってぜーーーーーーったいに我慢はできないし、重要ポイントなんです。

 

下見って言っても車で何時間もかかる所へはわざわざ行きませんよ?

近場のキャンプ場ならそこを事前にチェックしちゃうかな。

 

あとは行った人の口コミを頼りにする。

少しでも汚いってなったらあたし、行けないかも・・・・

自己中・・・・|д゚)

 

今年行きたいところは付箋を付けて要チェック

子どもの休みとか、自分や旦那の休みを考えるとキャンプに泊まりで行けてもシーズン中で4回が最高だったのね。

去年なんてたったの一回・・・

旦那が忙しくてぜーんぜん行けなかったのと、やっぱり天気に左右されちゃうんだよね。

雨のキャンプもいいよ。って聞くんだけど、うちの子たちはテントやタープの中でじっとできる気がしなくて・・・

未だに雨キャンはしたことないです。

 

今年は早いスタートを!!

なんて考えて6月の第4週スタート。いやいや、完全に出遅れじゃん??

寒いんだよぉぉお。

 

行きたいところは付箋を付けて要チェック!

本で見ていると、想像がつきやすい(場所とか)のでネットよりいいし、他のサイトとの比較がしやすいのが便利ですっ♪

 

 

スポンサーリンク