にじめめ

北海道 30代 パート主婦の雑記

北海道が猛暑。iphoneが警告を出した!!

暑い....

6月のあの寒さはどこへ行ったのかしら。急に暑くなるので体がついていきません。

 

このところ、救急車も頻繁にサイレンを鳴らしています。暑さと無関係とは考えにくいです。。。

 

昔の北海道、私が小学生だった頃は暑くてもせいぜい28度程度で、それもシーズンに一度くらいでした。

夏なのに海に行くと寒いと感じるくらい。

それがここ数年は普通に33度を超えてきます....

 

北海道だけどエアコンが必須になる時がくるのではないかと不安。

我が家にはエアコンありません。

 

 

 

iphoneから見たこともないお知らせがきた!!

f:id:chiro5757:20170710084051j:image

iOS デバイスは環境温度 (周囲の温度) が 0° ~ 35℃ の場所でお使いください。

低温下や高温下では温度調整のためにデバイスの動作が変化することがあります。

動作温度を下回る極端な低温下で iOS デバイスを使うと、バッテリーの消耗が早くなったりデバイスの電源が切れたりすることがあります。

より温度の高い場所にデバイスを戻すと、バッテリーの駆動時間も通常の状態に戻ります。

 


iOS デバイスは -20° ~ 45℃ の場所に保管してください。駐車中の車の中は高温になることがあるので、デバイスを車内に置いたままにしないでください。

 

 

▶︎▶︎iPhone、iPad、iPod touch を許容可能な動作温度に保つ - Apple サポート

 

リュックから取り出したiPhone が、こんな画面になっており、操作不能になっていましたヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

 

結局、一番いい時に使えなかったので動画や写真は撮れず....

目に焼き付けてきました。

 

その後、お友達から動画や写真を頂けたのですが....

 

びっくりです。

 

 

車内温度は46度!

車内に戻ると、ありえないくらいの暑さ!なんと温度は46度です(・Д・)

エアコンを付けるも、全然効かなかった( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

 

f:id:chiro5757:20170710142916p:image

エアコンがない我が家。。。

お友達が、『涼みにおいで!!』と言ってくれたので、お言葉に甘えてきました( ;∀;)

 

今年初の熱中症を心配した1日になりました。

 

 

そろそろ我が家もエアコン導入時期なのかなぁ。。。

 

 

 

まだ扇風機で過ごせるかなぁ。。。

毎年の悩みです。

 

本州では、部屋ごとにあるのかしら??

リビングと寝室だけかな?

 

北海道には贅沢品だと思っていたのになー。

スポンサーリンク