にじめめ

北海道 30代 パート主婦の雑記

楽天カードがなんだかんだで一番使えるカードだってこと。

ニコニコ現金払いがいいのか、クレジットカード払いでポイントをためるのがいいのか何度も何度も迷っている私。

 

クレジットカードを使うと支出が増える。

そんな記事を見ると、現金払いに変え、

 

現金払いが損でしかない。

そんな記事を見ると、クレジットカード払いに変え、

 

結局どっちがいいのかっていうと、使い方を間違えないならそりゃー、ポイントがつかない現金払いよりクレジットカード払いの方が得をするっていう結論なんだけども。

 

 

www.nijimeme.com

 

 

数あるクレジットカードの中でも、最も優秀だと思うのが、楽天カード だという事です。

初めて持つ方にもおすすめな楽天カードはこんなにすごい!

 

★★★★★★★目次★★★★★★★

 

 

年会費が永年無料なのに還元ポイントが1%

他のクレジットカードでも、1%つくカードが最近は増えてきましたが、まだまだ0.5%の還元率カードが多いですよね。

楽天カードなら、永年無料なのに!ポイントが1%もつくんです。

 

100円につき1ポイント

 

 f:id:chiro5757:20171116125452p:image

 

0.5%しかつかないカードだと、200円に1ポイントなのでこう考えるとやっぱりお得感が違ってきますよね。

 

ポイント還元率が高いカードは年会費もかかってくるので、無料で持てるのはすごいと思います。

 

私は、固定費(電気・灯油・通信費・ガソリン代)をカード払いにしているので、これだけでも50,000円の支出があります。※変動しますが固定費としています。

 

1か月に5万円=500ポイント

一年で=6,000ポイントが貯まるんです!

 

もちろんカード払いはこれだけではなく、なんだかんだで10万は超えてしまうので1か月1,000ポイント、年間で1万2,000円はポイントとして貯まっていることになります。

 

あれ?やっぱりポイントが付かない現金払いよりお得なんだなって気づきますよね。

 

 

クレジットカード払いにすると支出が増える?

現金払らいだともちろんですが、お財布から現金が消えるわけです。

そしてお財布にあるだけしかその日はお買い物ができないわけです。

 

すると”買いたくても買えない”状況になるんです。

 

必要なものでもお金がなくては買えないので、一旦自宅へ買いたい気持ちを持ち帰る必要がありますね。

自宅へ帰ってよく考えることで必要なものは”なくてもいい物”だったことに気づくかもしれません。そのワンクッションができますね。

 

その一方でクレジットカード払いになると、

 

現金がなくても買える”状況になります。

 

お財布にはお金がないけれど、クレジットガードがあれば買えるので即日買い物が可能です。

 

この時点で、本当に必要なものならいいですけど、”あってもいいかな”というものまで買えてしまうので、支出は増えてしまうのだと思います。

そしてお財布から現金が減るという感覚がないので、使いすぎてしまうこともあるのかなと。

 

 

クレジットカード払いにしたらやること

f:id:chiro5757:20171116125506p:image

それは【現金を移動させること】お財布から、クレジットカード払いの封筒へ現金を移動させるんです。

 

そうすることによって現金はお財布の中から無くなります。

”残りのお金が目に見てわかる”

この行動があるとないのでは違ってくるんですよね。

 

使いすぎが心配な方はやってみてください♪

これできっと大丈夫なはずです^^

 

楽天市場での買い物でポイントが4倍!

楽天カードを検討されるのであれば、楽天市場というネットショップはご存知だと思うのですが、この楽天市場で購入すると、ポイントが4倍貯まるようになり、もちろん貯まったポイントでお買い物をすることが可能です!!

 

通常のお買い物では1%の所、楽天市場で買うと4%も付くのでかなり大きいと思います!

 

 

ポイントは楽天市場以外でも使える

「楽天市場」は使わないから、楽天カードは自分に合わない?

いえいえ、今は身近なお店でもポイントが使えるんです!

私が発行したときは、楽天市場だけだったので期間限定ポイントがあると(※期限内に使わないと失効する)「たいして欲しくないけど、捨てるよりは・・」とポイントを消化していました。

 

それが今では、コンビニやドラッグストアー、飲食店など楽天ポイントが貯まり、使える所があるんです!! 

 

期間限定ポイント300円分だとしても、楽天市場内でそれだけを使うにはなかなか使いづらいものがありました・・・

 

結局1000円くらいの物を送料無料で購入し、差額の700円は現金で支払っていたことも・・・

 

でも今ならコンビニでもポイントを消化できるので大変便利になりました!

これが楽天カード を見直すきっかけになる一つでもありました。

 

 

楽天カードを作るとポイントがもらえる!

f:id:chiro5757:20171116125231p:image

楽天カードを作る際にポイントがもらえるキャンペーンを開催しています。

それはそれは太っ腹の【5,000ポイント】還元!!

年会費無料のカードを作るだけで5,000円の買い物が出来ちゃうんですよ?

これはすごすぎだと思います。ゝ( ´ー)ノ

 

それが今なら※17年11月時点 【8,000ポイント】還元中なんです!

私もカードを持っていなかったら確実に作るであろうすごい数字!!!

 

ポイントが貯まりやすく、使いやすい楽天カード !!

持っていても損はないと思いますよ♪

いや、むしろ持っていない方が損をする・・・

 

お互いに使いすぎには気を付けてお得なクレジットカード生活を楽しみましょう^^

 

スポンサーリンク