にじめめ

北海道 30代 パート主婦の子育て記

新年あけましておめでとうございます。今年の抱負

新年あけましておめでとうございます。

このブログも細々と続けて、それなりに見てくださる方もいて感謝感謝です。

2018年、今年も一年よろしくお願いいたします。

 

年が明けて、すがすがしい気持ちになっている今日この頃ですが、今日から旦那は仕事のため、我が家は1月3日にして、完全に平日です。

※お弁当は職場で出るらしいので朝はゆっくりできてラッキーでしたがw

 

お正月気分は存分に味わえたし、実家でおいしい料理三昧だったのでもう普通の日常が戻ってきてもなんのさみしさもありませんけどね。

 

f:id:chiro5757:20180105115000j:image

 

f:id:chiro5757:20180105114958j:image

 

そんなこんなで、今年の目標は・・・

今を大事に。人を大事に。自分も大事に。

こちらに決定いたしました~ww

 

そうです。こちらの言葉は↓

AI・渡辺直美さんの「キラキラ feat. カンナ」の曲の歌詞のワンフレーズです。

この曲を聴いたときに「なんて素敵な歌詞なんだろう!」と、心打たれました。

 

今を大事に。常に思いながら生きていたい言葉。

それは去年の3月に亡くなったおばあちゃんに教わった気がします。

時間は止まることも、戻ることもありません。

何よりも大事なのは今を過ごす時間。だと感じました。

 

人を大事に。人を大事にできているだろうか・・・?

ちょっと自分と常識や価値観が違うだけで、苦手意識が強くなってしまうダメ癖がある私。

今年は人のいいところにフォーカスして、”自分の常識がすべてではない”ということを理解しながら人を大事にしていきたいなと思います。

 

自分も大事に。気づけばもう〇〇な自分になっていた。

という恐ろしいことが起きないよう、自分を大事にいたいと思います。

自分を大事にできれば、人を大事にできることにもつながると思うので。

 

この私の心に響いた大切な言葉を大事にして2018年を過ごしていけたらなと思います。

ブログとしては、ん~。誰に何を向けて書いていくのかをもう一度よく考えていきたいな思います(苦笑

 

 

子育てをして、お母さんをして、妻をして、パートも頑張って、両親を大事にし、叔父にもっとたくさん会いに行き、大切な人に大切だと伝え、健康に気をつかい、ちょっとの時間ができれば趣味をやり、夏に向けてキャンプの準備をし、遊ぶためのお金も貯めよう、あっという間に過ぎていく1年という時間を大切に過ごしていきたいです!

 

 

 

 

スポンサーリンク