にじめめ

北海道 30代 パート主婦の子育て記

【君の名は】一度見ただけでは、意味がわからずに混乱している私

♪君の前前前世は~♪

↑パート中に有線からどのくらい聴いたかわからないほど聴きました。

君の名は・・・・

 

地上波で放送されましたね~

映画館では見ることができなかったんで、放送されると聞いてとてもうれしかったです。

1月3日にゆっくり見れたら良かったんですが、旦那も仕事だったので録画で見ることにしました。

※楽しみは旦那と一緒に共有したいタイプ←

 

 

放送を全部見ての感想

f:id:chiro5757:20180113114608p:image

「なんや!!意味がわからない!!」

最後まで口をぽっかり開けているだけの私だったように思います。

ジブリもそうなんですが、何十回と観てようやく話の内容がわかるというくらいの奴。

これ、一度見てある程度ひらめいちゃう人とかもいるんでしょうかね?

 

でも、なんだかとっても切なくて、はがゆくて・・・

いつの間にか好きになっていると気づいてしまうあたりが、今の私には完全にないところなので(既婚者、当たり前)そういったあたりにキュンキュンでした。

 

 

CMで何度も聴いたあのセリフ

「私・俺たち、入れ替わってる!?」

この言葉のシーン。とっても満足しました。

あ~。こういうことだったんだ。この場面で言っていたんだ~と。笑

ニンマリな私。

ずーっと「?」マークで見ていたんですけど、知っているセリフに興奮でしたw

 

 

入れ替わっていく中で少しずつ現実を受け入れていく瀧と三つ葉

いつ入れ替わるのかは決まっていないので、入れ替わった日のことを日記アプリにつづる。

お互いの禁止事項などを決めて過ごす。

アプリを駆使しているところが今の映画なんだなーとなんだかとっても新鮮でした。

 

自分たちの気持ちに気づいた二人はそれぞれ相手に会いに行く。

場所もわからない、手探りで・・・

 

そこには想像できないような現実が待っていて・・・。

この辺から「へぇ^^^^?そういうことだったんだ」と、段々わかってきました。

 

 

時空を越えて出会う二人に感動

あることをきっかけに時空を越えて二人は出会うことができましたね。

ここのシーンでもまだ「?」マークは付いたままだったのですが、二人がやっと出会えたという点ではとても感動しました。

良かったなぁ・・・

 

ただ、とっても切ない。

 

 

まとめ

一度見ただけの私にはこんな感想しか言えません。

それだけ難しいストーリーでした。

 

旦那は頭がいいので、私に説明をしてくれました。

それでもピンとこない私←重症

どうしても気になるので、ネタバレサイトを見たりして・・・笑

 

近々また時間を作って2度目を見たいと思います。

それで少しはわかってくるでしょう。

 

こんなに意味がわからないとは言っていますが、映像がとってもきれい。

書いたものとは思えないほど、本当に素敵な映像ばかりです。

内容がわからなくても、この素敵な風景などが見れただけでも価値ある映画です。

 

とにかくめちゃくちゃキレイ!!!です。

 

途中、CMで流れた「クロスロード」という新海誠監督の映画も見てみたいなと。

映像美の大ファンになってしまいました。

 

こないだも星野源の初主演映画を見たりして、やっぱり映画っていいもんですね。

現実逃避ができるというか、心の栄養になっているんだなと感じます。

今年は映画を今よりもっとたくさん観てみようかな・・・

 

 

君の名は。

君の名は。

 

 

スポンサーリンク