にじめめ

30代 パート主婦の子育て記

任天堂switch 本体液晶破損!!修理はどうする??

やらかしてくれました!我が子のどちらか。←

朝起きてゲームをするなり、「バグってゲームがなんか変!!」と訴える息子。

ゲームのことは全く無知なので、旦那が起きてくるまでスルーだった私←

 

そして驚愕の事実を告げられてしまうのです。 

 

 

★★★★★★★目次★★★★★★★

 

 

これはバグじゃない!液晶破損してる。

「なんですとーーーーー?」

見ると本当に液晶が破損しているではありませんか!!

肝心の写真撮り忘れ(相当テンパってた?!)

画面の横にツーーーーっと何重にも線が引かれている感じ。

どっからどう見ても液晶破損!

※昔に液晶破損を扱う仕事をしたことがあるので、間違いない感じでしたー

 

任天堂の問題ではなく、確実にこちらの問題だなと・・・

 

上から結構な力がかかったことによって液晶が破損しているのでしょう。

 

DSとは違って常に画面むき出しだからいつかやるだろうと思って、ハードケースとか買って予防してたのに。あっという間にこんなことになってしまった。

 

買ってからまだ4か月・・・・

まじか。ありえないな・・・凹

 

修理の依頼をしましょう

家族全員が休みだったこともあり、すぐに修理依頼をすることにしました。

任天堂にアクセスして調べて・・・

 

今思えば、壊れた=修理=すぐ直る この方法は子どもたちにとって正解だったのだろうか???

 

修理をすればいいという簡単な考えになるから、物を大事にできないのではないか。

などと、修理依頼をした後に悶々と考えてしまいました。

ちょっと甘かったかもなーーーーー

修理から戻ってきてもしばらくは子どもたちに渡さないかも。。。

ちょっとした苦痛を味わったもらわねば。反省とともに。 

 

修理依頼の方法

www.nintendo.co.jp

①任天堂の修理依頼へアクセス

②オンライン修理受付 オンラインを利用すると修理代金を 5% 割引になるそうです。

 販売店に持ち込むよりお得みたいですね。

③修理代金の確認

 ・液晶画面の割れ(ヒビ、液漏れなど)・電源が入らない
 ・液晶画面の映像が正常に出ない

今回のような液晶破損にはこちらの修理になるかと思います。


金額→8,640円( ;∀;)

 

バカヤロウ・・・・。としか言えない。

 

見積もり代金を(予想)あらかじめ入力することになるので、ここの修理代金の確認必ず必要です!!

 

名前や住所など、入力フォームに入れた後に商品を郵送します。

 

 

修理品を送る 

購入した時の箱がある場合はそちらに入れて発送します。

今回は箱がなかったので、プチプチに包んで段ボールで発送することにしました。

f:id:chiro5757:20180127143148j:image

さらに破損することがないように頑丈に包みます。

 

 

〇送料〇

保証期間内の修理品の発送に限り、下記の着払い宅配便をご利用いただけます。
 クロネコヤマト:0120-01-9625 
 日本郵便:0120-2328-86 

保証書同封で着払いにて発送が可能なようです。

 

f:id:chiro5757:20180127143150j:image

 

▼入力フォームに記入したのをプリントして一緒に送ります。

f:id:chiro5757:20180127143152j:image

 

f:id:chiro5757:20180131211228p:plain

あとは、修理がされるのを待つのみ。

自分が設定した修理代金より高かった場合は、”修理をするかどうか”のお知らせが来るなので、思っていた以上に修理代金がかかった、などという心配はないようです。

 

 

まとめ

このようなことが起きるだろうと予想ができた、ゲーム機のデザイン。

やっぱり画面がむき出しになっているゲーム機は扱い注意ですね。

 

どんな力でこうなったかはわかりませんが、家にいてなったことは間違いないので、そこまで頑丈なゲーム機ではなかったようです。。。

 

ゲーム機自体が高い出費だったのに、更に修理代金までかかってくるとこれからのゲームの取り扱いに色々と考えも出てきます。

まだ我が子には早かったのではないか。。。などと。

 

修理から戻ってきたら改めて子どもたちとよーく話し合いたいと思います。。。凹

 

 

 

スポンサーリンク